

二足歩行

最近よちよち歩き出した娘。
まだ4、5歩なんですけど、両手上げてよたよた歩いてるの可愛いですね(*´ω`*)
たっちしてて後ろにどすんと尻餅つくの見て、義父が圧迫骨折するんじゃないか?!って大騒ぎしてるけど、んな訳なかろうw
まだぴっちぴちやぞwww

放置いくない!

なんでブログってこうなるんですかねーw
お久しぶりです、はじめです。

娘はなんと1才になりまして!
つたい歩きに一人でタッチまで出来るようになりました。
子供の成長って早いですねー。

昨日は実家にいって、わいわい大騒ぎしてきましたよ☆
うちの子が一番チビさんなので、まぁまだ遊ぶというレベルじゃないものの、従姉妹2人にかまわれまくってました。
我が家では大人にかこまれてちやほやされるだけなので、おもちゃとりあげられたり、自分以外の子が可愛がられてるの見るのもいい経験でしょうw
私が2才の姪を抱っこしたら、嫉妬して泣いてたわーwあー、可愛い( ´艸`)

そんな娘ですが、ここ最近微熱続き…。
喉がちょっと赤いのと鼻水ずるずるー。寝冷えかなぁ。
元気はあるので、耳鼻科いって薬もらって様子見。すこーしよくなったかな!
中耳炎とかなったら大変なので、まだまだ要注意ですな!!

心配性の親バカであるw

ムスメの股関節脱臼疑惑ははれましたー!!!
コキコキなるのは腱があたってるから問題ないらしい。
小児整形の有名な先生が地元にいらっしゃって、その先生に見て貰えたので大丈夫だと思う!
あー良かったよー(つд`)

前日とか不安で泣いてたからね!なんて豆腐メンタルwww
いやー、ムスメのことになると余裕なんてないですな!それくらい親バカまっしぐらである。

最近寝返りがだいぶ出来るようになってたから、装具とかつけて、動き制限するのは可哀想だなぁとおもってたので、ほんとに良かった。
気になることがあるときは病院に行くのが一番だね(>_<)

焦っております

新生児の頃から、目脂、血混じりのウンチ、肌荒れ、と、ぼちぼちトラブルがあったムスメ。
目脂は目薬もらって治ったし、血混じりのウンチは最近なくなってきたし、肌荒れも保湿でどうにかなった。
だいたい病院連れて行っても経過観察ですんできました。

今度は股関節がコキコキなるのです。
横抱っこ時や、抱っこの姿勢を変えるときによくなります。
心配だったので、かかりつけの小児科の先生にきいたら

「左足のはまりが甘い気がする。一応整形外科へ。」

とのこと。
ええー!!!3ヵ月検診でもなにもなかったのに…。
慌てて股関節脱臼を検索。
脱臼だったら装具をつけるらしい。しかも長期間…。
最初はどの子も泣くみたい。そうだよね。つらいよね。
ムスメの泣き顔は見たくないよー!!想像しただけでマッマのライフはもうゼロよー(´;ω;`)

足の長さが違うとかシワの数が違うとかはないので、そんなにひどくないんじゃないかなってパッパは言うけど、私もそう思いたいけど…。
やっぱり心配(つд`)

どうかどうか、ムスメのあんよが無事でありますように!!

まどマギショップ行ってきた。

PARCOでまどマギショップが開催されてるってことで、行ってきました!一応女子だからPARCOにはよく行ってたけど、デュフデュフ系男子はPARCOなんかいくんだろうかw


8階のスペースのまわりは古着とかあるショップと楽器店に囲まれて、ヲタク的にしんどい配置だった(笑)
そんななかムスメを抱っこ紐で装備していったんですけど、結構人多くてびっくり!
まどマギ人気なんだなー。

エスカレーターあがったら、お菓子の魔女の飾り棚があって、魔法少女たちのパネル、ほむほむの結構でかいフィギュアがあったw
写メりたかったけど、撮影禁止とか書いてあって断念…。
まぁ、俺の嫁の美樹さやかちゃんのフィギュアではなかったのでいいか。

旦那がさやかちゃんのマグカップとお箸買ってくれたよ!
ソウルジェムのレプリカもあって超欲しかったけど、断念。出来はよかったんだけどね。

帰りにマクロスの一番くじとFree!のくじひいて帰りました。
私は相変わらずの引きの弱さでポスターとかねw
旦那がランカちゃんゲットしてた、すげぇ。

ヲタ充出来た一日でした☆
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
